2011/07/12

上にまいります

Firefoxのページの階層を上がるだけのシンプルなアドオン、「Go Up」の代わりはないものか、と探していたらあった。
Link Widgets

Firefox 1.5.0.4 から5.まで対応ということである。なんだ昔からあったんじゃないの。どおりで単機能の「Go Up」が更新されないわけだ。つうか作者同じだった。→http://clav.mozdev.org/
気付くの遅いわ。

Firefox5、WindowsXPのクラシックスキンでの表示はこんな感じ。


デフォルトのボタンとの微妙ーなデザインの違いが気になるが、まあこれは便利である。ブラウジング中に見つけた興味深いページ、他のコンテンツは?と思ったら↑ボタンを押す。普段巡回してるサイトでトップページに戻りたいときは上線があるボタン。「HOME」リンクやサイトバナーを探さなくてよい。

こんなに便利なアドオンなのにこの人しか作っていないとは不思議だ。5のデザインにびったり合わせた対応版も頼むよ。

あとやっぱり今回も入れたTab Mix Plus。似たような機能は本体に実装されつつあるが、やはりこれがかゆいところに手が届く。

0 件のコメント:

コメントを投稿