2014/06/22

テレマンの「12のファンタジア」より第1番




まともな(?)演奏動画をアップしてみました。
曲はテレマンの12ファンタジアより第1番。この曲は元は無伴奏フルートの曲で、テューバでは2番だけわりあい演奏される曲である。 1番はテューバでやってる人はいないんじゃないか?と思って録ってみたわけだが、この曲、実は聴いた感じほどは難しくないのである。音域も中音域が中心なのでけっこう楽だ。

F管にC管用の大きなマウスピース(Giddings&Webster: アラン・ベアモデル)を使っているためサウンドと発音は良い感じなのだが、やはり内径が大きい(33mm)せいか音程がよくぶら下っている。アラン・ベアモデルのマウスピースはF管用も大きかったりするのだが、僕にはちょっと無理があったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿